テーマは「内窓」第二弾です!

皆さん、こんにちは!
リフォームアドバイザー見習いの宮崎です。
暑さの厳しい毎日が日々続いていますね、こまめな水分補給が大切な季節の到来です。

第二回目の宮崎発のテーマは「内窓」第二弾です!
前回、投稿させていただいた後に今度はLIXILさんの商品で内窓の施工に立ち会いをしてきました。

LIXILさんの内窓の名称は「インプラス」と言います。もしかしたら、CMなどで聞いたことある方もいらっしゃるかもしれません。
そんな、インプラスの特徴は主に4つです。

①断熱効果
外窓のみの時と比べ、熱の出入りを大きくシャットダウンしてくれます。
その為、暖冷房費も通常よりもグッと抑えられ家計的にもやさしさが望めます。

②結露軽減
外窓と内窓のインプラスの間に生まれる空気層が室内外の隔てる構造になっており
大きな遮断効果で外気温の影響を受けにくくし、結露の発生を抑えています。
また、結露を抑えることが出来ると、カビやダニの発生予防にも繋がりますね。

③遮熱効果
ガラスに遮熱高断熱複層ガラスを使うと、室外側ガラスにコーティングした特殊金属膜により
夏の日差しを60%カットし、冷房効果を高めます。
室内のあかるさはそのままに熱や紫外線も大幅に遮断。家具やインテリアの色褪せも防ぎます。

④防音効果
外窓とインプラスの間の空気層が障壁となって、高い防音効果を発揮します。
熱と同じように、音も窓からの出入りが多い為、遮断出来る事により快適な暮らしが期待出来そうですね。

そして、LIXILさんの施工時間も一窓辺り、一時間とスピード施工のお手頃さがあります。
内窓は生活環境だけでなく、月々の家計の助けもあり懐の環境もやさしくなりそうですね。

今回も施工前と施工後の写真がございますので、見た目など比べて見てください。
BEFORE
LIXIIL「インプラス」
→
AFTER
LIXIIL「インプラス」