断熱性を高めた「複層ガラス」という高性能なガラス

初めまして、こんにちは!
リフォームアドバイザー見習いの宮崎です。

この業界に飛び込んで、まだ日が浅く日々勉強中の毎日です。
そんな宮崎発からの内容はお客様と近い視点で簡単な内容や疑問等も含めて
このブログを通して皆様と共有が出来ればなと思います。
是非、これからの生活の中でお役立ち出来そうな所があれば参考にしてみて下さい!

今回の第1回目は「内窓」について書きたいと思います。
先日、YKK APさんの内窓施工を見てきましたので、今回はYKK APさんの内窓をテーマにいきたいと思います。


YKK APさんの内窓は『プラマード』という名前で商品が出ています。
このプラマードの内窓には簡単に4つの特徴があります。

 ①今ある窓と、新しく付けた窓の間にできる空気層が熱を伝えにくくし、断熱効果が生まれます。
 ②プラマードは樹脂製です。樹脂はアルミの1000倍、熱を伝えにくい性質があり断熱効果を高めてくれます。
 ③プラマードのガラスは標準の単板ガラスのほか、断熱性を高めた「複層ガラス」という高性能なガラスも選ぶことが出来ます。
 ④プラマードは機密性が高いこともあり、二重窓にすることで防音効果もあります。

そして、最後に驚きなのが・・・ 一窓あたりの取付が約60分で出来るという驚きの早さです。
断熱や防音にとても優れた、内窓!プラマード!生活環境がとても過ごしやすくなりそうな内窓ですね。

写真は施工前と施工後の写真になります。イメージ的には写真のような大きなサイズも大丈夫です!

BEFORE
掃き出し窓 YKK  プラマード
→
AFTER
掃き出し窓 YKK  プラマード