ガスコンロのおすすめポイント!

皆さん、こんにちは。
水廻り担当、リフォームアドバイザーのミヤーンです。

今日の八王子の最高気温は32℃だそうです。
体感的にはもっとあったような感覚になるくらい暑かったですね。
しかし!明日の方がもっと暑いそうです。予想最高気温は34℃!?
危ない温度ですね。外回り時は、気を付けないと….
暑いと集中力もなかなか途切れがちになるので、最近では暑さ対策で
良いアイテムがないかドラッグストアやディスカウントストアに行くと
ついつい良さげなアイテムを探してしまいます。

ガスコンロコーナー

さて、今回はお店のショールームを紹介しつつ、ガスコンロにポイントをおいて記事を書きたいと思います。
当店のショールームでは写真のような感じでガスコンロを展示しています。
ガスコンロのお取替え目安は10年というのが一つの目安になります。
大体、10年くらいで最初の頃のパフォーマンス力が落ちてきやすくなります。

選ぶポイントは人によって様々ですが、迷われた方は参考にして下さい。

水無し両面焼きグリル
ワイドグリル

・天板サイズ 60cm か 75cm
 60cmは、調理台を広く使いたい方にオススメ。
 75cmは、大きな鍋やフライパンを余裕をもって使い方にオススメ。

・グリルの機能性
 最近のグリルは、水無しで両面焼けるタイプになっています。
 ここのグリル機能に一つ特徴の差が出てきます。
 
 オートグリル機能なしは、グリルに入れた食材はすべてタイマーで調理します。
 オートグリル機能ありは、グリルに入れた食材に合わせてワンタッチで調理出来ます。

後は、グリルの幅が広いワイドグリルも選ぶポイントの一つになります。
安全面も大事なところです。ガスコンロ選びのポイントは様々です。
施工も2時間とお手軽な工事時間となってます。お悩みの際は、是非ご相談下さい!