商品勉強会…!

皆さん、こんにちは。
水廻り担当のリフォームアドバイザー、ミヤーンです。

今週は、雨の日も増えてきて、今まで夜だけとか朝方にかけて雨が降っていましたが
最近では朝から夜まで雨模様の日も増えてきて、気温も肌寒い日が戻ったりと体調管理の
しにくい気温変化の時期がまたやってきましたね。
湿度が高い日は、前髪のくせ毛がクルっとなるのが気になります。


さて、今回のテーマは「勉強会」です。
先週は、トクラスさんの営業の方による勉強会。
主に、4月からの新しいモデルのユニットバスの説明や
お店に展示してあるキッチンも含めて人気のあるキッチンの細かい勉強会がありました。

今週は、立川のショールームへ行きLIXILのリシェント(玄関ドア)を営業の方や施工担当の方から
プロジェクターを使っての勉強会。
商品説明や、一通りの工事の流れなどの講義を受けて、ショールームの中にあるたくさんのバリエーションの
展示の見学に講義も含めて見てきました。

帰りに、目の前にあるパナソニックのショールームでもプチ勉強会を行っていただきました。
そして、明日はTOTOさんの営業方による勉強会があります。
勉強会
勉強会
勉強会

細かい点や素朴な疑問点はリフォームイベントの時のメーカーの方の応援時や、ショールームでの
打合せの立ち合い時に聞いたり出来るのですが
しっかり時間を取っての勉強会は内容の濃度が全く違うので本当に勉強になります。

少しでも多くの知識を蓄えて、多くの方へのご案内にお役に立てるように日々勉強です。