汚れ防止に強い特徴をもった壁紙や抗菌・防カビ・燃えにくい壁紙!

壁紙貼り替え
壁紙貼り替え
皆さん、こんにちは!

お盆シーズンの到来ですね!いかがお過ごしでしょうか?
毎年、この時期になるとお盆が終われば夏ももうすぐおわり、この暑さもあと僅かかと嬉しくなります。

最近の夏は気温が暑くなり過ぎて、部活でサッカーをやっていた学生時代とは違い
普通に生活しているだけで身体に堪える暑さの環境になってからは夏が苦手になってしまいました。
学生の頃は夏が終わるのが寂しくて、大人になると夏が終わるのが嬉しくなる
逆転現象を年々個人的に感じている、駆け出しリフォームアドバイザーの宮崎です。

今回の第5回目では壁紙の張り替え途中の写真が入手出来たので、テーマは「壁紙」です!
写真の様子は、前に貼ってあった壁紙のクロスを全て剥がし終え、新しい壁紙を貼りつけている過程の一コマです。
ちょうど、貼った所と貼る前の境目がシャッターチャンスだと思い激写してきました。

壁紙といえば、見た目や素材など1番重視されると思いますが・・・

実は壁紙にも色々な機能があります。
例えば、汚れ防止に強い特徴をもった壁紙や、抗菌、防カビ、燃えにくい素材などなど。

視覚から入るデザインの裏で、支えてくれる頼れる機能達!

お部屋の気になる臭いをスッキリ消臭してくれるハイブリットな壁紙「エアリフレ・ウォール」!
水廻りなどでも、お手入れしやすい「トップコート」!

なんか必殺技みたいな雰囲気もありますが、壁紙のクロスにはこの様な頼れる機能をもった特徴もありますので
見た目の次に是非、気にかけて選んでみて下さい。

それでは、皆さん良いお盆をお過ごし下さい!